事務員の冒険

*瑠璃の島らいふ*結婚で石垣島へ移住、現在は沖縄本島で妊婦生活を終え新米ママに変身♪生活のあれこれや、新米鬼嫁奮闘記をブログにしていこうかと思ってます♪

ご挨拶☆彡

始めまして(^^♪

こちらのブログに興味を持って頂き有難うございます♪

 

以前、婚活奮闘記を綴ったブログを書いていたのですが、コロナが流行し婚活の形も変わりつつある中で、私の体験談が皆さんのお役に立てるのか考えておりました。

 

今は、withコロナと言われておりますが、やはりコロナが流行する前とは生活が違ってきているのは確かだとおもい、ブログの方向性を少し変えようと、以前のブログは全て削除し、新しく私が送っております日々の生活の中で感じた事などを、ブログにして行きたいと思っております♪

 

以前よりブログの内容は幅が広がると思いますので、興味があれば是非一緒に共感したり、シェアしたりできたらいいなと感じております。

 

まずは、自己紹介でも書いております内容と重複しますが、こちらにも夢子のアーカイブを書いておきます♪

 

☆彡夢子のアーカイブ☆彡

 

 ♡20代の夢

夢子は18歳から8年間お付き合いしていた彼が居ました。

そんな彼と結婚する事がいつしか夢になっていました。

彼が結婚したいからと両親への挨拶を済ませ、次のステップへ進もうとしていた矢先、26歳夏・・・虚しくも納得のいく理由もなくふられました涙( ;∀;)

まぁ・・・きっと他の人が・・・で・・・涙( ;∀;)ううう。

 

結婚をする為に仕事も退職しており、仕事ナシ彼氏ナシ実家暮らし・・・どん底からのスタートを切る事になったのです。

すんごくすんごく辛かったのですが、私が彼に依存しすぎていたのかもと思うようになり、少しづつ前へ進む事にしました。

 

今となっては、彼は私の人生には必要がなかったけど、あの悲しみは私の人生には必要だったと思えています。( ;∀;)ううう・・・でも辛いのはヤダよね涙

 運命の出会い

彼と別れてから、仕事を探していたのですが、いい仕事に巡り合えず取りあえず受かった所で働かせてもらっていたのですが、んん・・・って感じで困っていたら、友人が派遣会社の営業をしていて事務員を探していたのです。

その友人に私が行きたいと言ったらなんと即OK☆彡お世話になった職場を急いで退職し、新しい職場へ転職できたのです。

 

そして、その職場がほんとに自分に合っている職場で、毎日仕事が楽しくて仕方ありませんでした。

今まで、仕事に対してネガティブなイメージしかなかったのに、楽しく遣り甲斐を感じ充実した生活を送れるようになったのです。

お給料はそんなに高くはないし、むしろ同世代の給料としては低めだったのですが、それでも満足して働けたのです。

何が一番自分に合っていたかと言うと、有給がマックスで使える事!

ホントにこれが私の中で一番デカかった☆彡

今までの職場は取りにくい風習だったり、私用で有給を使うのにネガティブなイメージの会社ばかりだったのでほんと嬉しかったなぁ( *´艸`)

 

 自分との時間

この有給が取れるこの環境でガラっと私のプライベートが変わります。

今まで、自分が何をしたかったのか向き合える時間が増えたのです☆

将来のビジョンよりも、素直に今自分が何をしたいのかそれを考えれたのです。

私は、大学の時からダイビングに興味があったのですが、金銭的な面や時間などで到底できないと諦めていました。

でも今ならできるんじゃないかと、チャレンジする事に!

それと同時に沖縄へ一人で行ってゲストハウスで超短期のヘルパーをやってみたい!と思っていたので、これも迷わずチャレンジ!

すると、道が開けたかのように次はこれがしたい!あれがしたい!と小さな夢が沢山わいてきたのです。

この時の私はもうすでに30歳でした|д゚)

まるで30歳にして青春を取り戻したかのようにイキイキしてました(笑)

もちろん自分を楽しませるのに必死で彼氏なんてできる訳がありませんでした(笑)

でもそれでも私は大満足の日々だったのです。

 

天からのお告げ運命の出会いpart2

もう32歳この頃になると一人旅のプロになっていました。

長期の休みGWとお盆は前後有給を使って2週間程の休みを作り、沖縄の離島で知り合いや友人のお手伝いをする代わりに居候させてもらうというスタイルで沖縄に入り浸っていました。

そんな時です。お正月はいつも友人と1週間位雪山にこもりスノーボードをしていたのですが、たまたま一人で沖縄に行ってみたくなり1週間沖縄へ行く事にしました。

その旅では原付を借りて、那覇から今帰仁までゲストハウスを泊まり歩くと言う女性がしなさそうにない事を思いついたのです(笑)

旅の最終日、雨に打たれ高熱が出た時に不思議な体験をしたのです。

寝ていると、誰かが

”貴方は何をしているの?好きな物も人も違うでしょ?そろそろ前へ進みなさい。今年出会うから行動しなさい。”

と、私に語りかけたのです。その時私の中で2つの事を決めたのです。

婚活を本気やってみる事と、毎年行ってる沖縄一人旅を今年で辞めると。

地元に帰ってスパルタ婚活開始!色んな所へ足を運び、色んな人と出会い、色んな攻略本を読み日々勉強・・・ピント来る人が現れないまま季節は8月

私の最後の一人沖縄旅行・・・

でも本当は沖縄ではなく鹿児島の離島へ行く予定だったのですが、相手の携帯の不都合でなかなか連絡がうまく取れず、私からお断りしたその日に、石垣島のダイバーさんから連絡がきたのです。

手伝ってくれる子紹介して欲しいと・・・え!?私いきますよ!!ってなりますよね(笑)

そして最後の沖縄一人旅が始まったのです。

空港へ降り立った私を待っていてくれたのは、連絡をくれた人ではなく私の主人となる人が迎えに来てくれてたのです。

 

ホントこの時凄くフィーバーしてました(笑)

ありがたい事に主人を会わせて3人の方からアプローチがあり、どの方も素敵だったのですが、主人を直感で選びました(*'ω'*)私ごときがホントすんません(;_:)

 

瑠璃の島へお引越し

1年の遠距離恋愛を経て、石垣島へ引っ越しし結婚をしました。

石垣島への引っ越しは大変でした。

物件を見つける事と家具に苦労しました。

主人は石垣島に住んでいたのでまだ物件は主人が見に行けたからよかったのですが、凄くルールが細かいというか・・・変わってると言うか・・・本州の不動産とは全く違うのです。

本州から移住するのに物件を探す人はだれでもぶち当たる壁なのかと・・・。

リクエストがあればこれについてまたブログ書きたいと思います。

長くなるので割愛させて頂きますね(..)

 

家具は、これもホント苦労しました。

私が本州に居たので、家具は本州で購入しそのまま送ってもらおうとしたのですが、商品より送料が高くつくものばかり・・・。

あの大手格安家具店でも送料が高かった・・・。

色々調べて送料を最小限に抑えれたのですがホント大変だったんです涙( ;∀;)

これも長くなるので割愛させて頂きますね涙

リクエストがあればこちらもブログにします♪

 

その他は何の問題もなく主人の仕事も順調!毎日楽しい生活を送っていました☆彡

石垣島で婚姻届けや新婚手当をゲット、挙式など、色んな事を石垣島で経験しました♪

 

 ♡おめでたいのにコロナ

楽しい日々を過ごしていたら、私達に赤ちゃんがやってきたのです。

嬉しくてたまらなかったのですが、丁度コロナが流行ってきており、島が少しずつ不穏な空気へ・・・主人が働いていた職場にもコロナの影響が・・・

 

6月を目標に独立をして二人で飲食業をしようと考えていて、当時働いていた職場のオーナーにもその旨を話ししていたのですが、あまりにも売り上げが落ちた為4月で解雇を言い渡されたのです。

 

観光客やインバウンドで華やかに見えていた島も、コロナの影響でゴーストタウンと変貌した石垣島

大手のホテルでも、アルバイトや派遣を全て切るなどかなり深刻な状況の中、お腹の子を守る為に夫婦で真剣に今後について考えました。

この主人の解雇の件で憤りを感じるかと思っていたのですが、目の前の自体が大事すぎたのか凄く冷静で涙も出なかったのを覚えています。

それよりも、我が子を守る為何ができるのか考えないとと必死でした。

 

 ♡瑠璃の島から瑠璃の島

夫婦で考えた結果、この島はほとんどが観光業で成り立っており、昔から飲食やマリン、宿泊施設の経営をされてる人でもかなり苦しい状況。

大手の企業も大幅に人員を減らすなど、目をそらしたくなる状況になっており、今からこの島で開業するなんて考える事が全くできず、かと言って求人がある訳でもなかったのです。

コロナが今後どのようになっていくのか予測が出来ない状況でこの島に居続けることを選択するのかどうかを考えた結果もうこの島を出る、それしか私の頭の中にはなかったのです。

じゃーどこへ?と考えた時に、夫婦の夢はまだ諦めるのは早いと思い沖縄本島へ引っ越しし、直ぐに離島へ帰れる距離にしようと話し合い急遽、島を出る事を決断したのです。涙

大好きな島だったので、ほんとにほんとに寂しくて本当はまだまだ居続けたかったのですが、生活や守らないといけない家族が居るのでこの選択は間違っていなかったと思ってます。

いつかまた離島へ戻れる日が来るといいなと願っています。

 

そろそろベビーとの対面

本島へ引っ越しし、半年が過ぎ生活にも慣れてきました。

お腹も大きくなり、順調に赤ちゃんも大きくなってきました♪

早く会いたいけど、怖い!!!その後の生活も不安( ;∀;)これが私の本音です。

めそめそすんな!!!

と言いたくなりますよね(笑)

わかります(笑)でも言わせてほしいです(笑)

 

 

 こんなまとまりのない夢子ですがよろしくお願いします☆彡