事務員の冒険

*瑠璃の島らいふ*結婚で石垣島へ移住、現在は沖縄本島で妊婦生活を終え新米ママに変身♪生活のあれこれや、新米鬼嫁奮闘記をブログにしていこうかと思ってます♪

結婚相手を見つけるまで夢子がした事

第2回目のブログで各内容がこれかよ!!って思いますよね(笑)

 

なんだか書きたかったので書きます♪

 

夢子は前回の日記でも書いたように18歳から8年間お付き合いした人と結婚を約束したのにふられてしまった過去があります。

 

正直、ほんと呪ってやりたいくらいムカついたし、どん底に落ちた気分で毎日生きた心地がしませんでした。

当時別れる理由ははっきり言ってもらえずだったのですが、別れた後直ぐ違う女性と同棲し結婚してました・・・つら!!!(笑)

でも、いいんです♪今はそんな人と一緒になってなくてマジでよかったと心底思えてます( *´艸`) ×が付かなくてよかったと思うばかりです。

 

それから自分が好きと思える人に巡り会えず・・・好きと言ってくれた人と2人位お付き合いしましたが、将来のビジョンが想像できる人ではなくイベント事を共有できる彼氏って感じで、20代後半の私には申し訳なかったのですが、やはり結婚を意識できる人とお付き合いをしたいと思って直ぐに別れていました。

 

それから自分との闘いで、きっと結婚を意識できるような人が現れないのは、自分がそのような人を引き寄せてしまっているからでは?と思うようになり、まず自分の駄目な所を洗い出そうとしました。

結果

 

 

✔彼氏に依存しすぎ

 

ホント西野カナさんのあの名曲のように、彼に会いたくて震えてそうな位依存してました今思うと、気持ち悪いですね(笑)

なんでも彼中心で、休みも何もかも、、、仕事を最大限に優先する人だったので余計その傾向がひどかったようにも思います。

依存で一番反省すべき点は、好きすぎてなんでもしてあげていた事・・・。

めちゃくちゃ彼の事を追いかける毎日で自分自身が疲れてるのにも気づかない位(笑)

もうある意味病気でした。

恋は盲目とはこの事なのですね。身をもって体感しました(笑)

 

✔平日が嫌い

 

平日が嫌いと言うのは、言い方を変えると仕事が嫌い。

いい大人がなにゆってるのかと呆れちゃいますよね・・・( ;∀;)

と、言うのもいつでも女性が多い職場だったので、陰口や派閥などの人間関係に悩まされ仕事どころではなくなってしまうのがとても嫌で、どの職場もみんなそうなんだと思っていて仕事自体が嫌いになっていました。

 

✔趣味がない

 

これと言って好きな事、自分が向き合える事がほんとに全くなかったんです・・・。

18歳から大好きな彼に没頭しすぎて趣味など見つけようともしてませんでした。(笑)

 

✔料理が出来ない

 

当時26歳

マジで料理が出来ませんでした。

実家暮らし、母親が超が付く程料理上手で私が料理しなくても全然生きていけたからです(-_-;)恥ずかしいですね・・・ごめんなさい。

 

✔片付けが苦手

 

はい・・・。すみません。

苦手なんです・・・。

片付ける時は一気に人が変わったみたいにするのですが、直ぐに・・・なんで!!!って叫びたくなるくらい(笑)

 

結構だめね私・・・(-_-;)

という事で、決めた事や始める事を自分でルールとして決めました。

 

次彼氏が出来ても依存しない為に、自分が没頭できる趣味を見つける事。

料理はなるべく週に何回かは自分で料理する事。

片付けは、物を減らして今よりも片付けやすくする事。

仕事は焦らず、これと思う仕事が見つかるまで転職しない。

 

この中で意外に早く現実になったのは仕事でした。

自分に合った仕事に巡り合え人間関係にも全く振り回されない素敵な職場で、自然と自分の趣味ややりたい事も見つける事が出来ました。

料理も片付けもそれなりに努力し、完璧ではないけど前よりかはできるようになっていました。

 

すると自分に余裕が出てきて、やりたい事や趣味を恋愛よりも優先したいと思えるようになったのです。

一度こんな自分になってみたいと思っていたのでとても嬉しくて毎日がキラキラ✨してました。今でもあの頃に戻りたいなと思えるくらい楽しかったな・・・( *´艸`)

 

不思議な事に周りの友達から、紹介したい人が居るとか、コンパなどにも誘われるようになり、今はそんなに焦ってないから楽しめたらいいやとそんな気持ちで参加できるようになったのです。 

以前なら、目をぎらつかせながら男性を見ていて闘争心を燃やしまくってたのに(笑)

でも不思議ですよね・・・そんな時に限って男性はアプローチしてくれるから困ったものです(笑)

 

それから本気で結婚を意識したお付き合いが出来る人を探そうと思い私が始めた事があります。

 

  • 引き寄せの本を読み漁る
  • キャバ嬢さんやホステスさんが出している本を読み漁る
  • 街コンへ1人で行く
  • 独身の友達とBARへ通う
  • コンパは全て行く
  • 相席ラウンジへ友達と行く
  • マッチングアプリを使う

 

これを同時に全て行いました。

一見えーー!!?って思われがちですが、これがすごい今は良かったと感じてます。

 

次回は、この上記7点について語ろうと思いますので、気になった方はまた次回もよろしくお願いします♪

 

皆さんが素晴らしい人に巡り会えますように✨

おやすみなさい♪